CALENDAR

sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ARCHIVES

小諸城大手門竣工記念イベント


 前日の夜の強い雨も上がり、大手門竣工記念イベントが予定通り開催されました。400年前の仙石秀久創建当時の姿に復元されお披露目となった大手門は雨に濡れてしっとりと良い色になっていました。


 この日のために佐藤デザインルームが用意した仙石秀久『無』のグッズも観光協会ブースにて販売。予想以上の売れ行きでバッグとTシャツは完売!再販を望む声にお答えして近日中にバージョンアップしたTシャツをWeb上で販売するお約束をしました。
仙石秀久グッズ販売はコチラです。


 この日『無』のグッズショップを飾ってくれたのが、仙石秀久の2つの兜でした。これは上田城甲冑隊の方が制作してくださったもの。なんと紙でできているのです。「写真撮っていいですか?」「え〜っ!かぶってもいいんですか?」という流れで、たくさんの仙石秀久ファンの方がかぶって撮影をしていました。とても似合っていたのがこの二人!


 スーツ姿で兜もなかなかサマになることが判明したのは発見でした。それにしてもちょっとした撮影会状態です。


 こちらがこの兜を制作した上田城甲冑隊の山内さん、宮坂さんの両氏です。さすがによく似合っています。それにしてもなぜこんなにうれしそうなのでしょうか。そうそう、この日は『センゴク』著者の宮下英樹先生のトークショーとサイン会があったのです。手にしているのが目の前でサインをしていただいたばかりの『センゴク天正記』というわけです。
 この2つの兜は「こもろ・旅カフェ」に寄贈していただきました!ウィンドウに展示中です。どうぞご覧ください。
  •  -
  • -